2014年11月02日

そういうわけじゃないかな。

どうなんでしょうね。
馬英九政権
知ってますか?

ワタシも専門家ではないので、
本当のところはどうなのかは知りません。
けど、台湾の人たちにとって、
良い政権ではないというのは、よくわかっています。

それはどういう事かというと、
馬英九政権は親中派政権だからですね。

今年の春くらいでしたっけ?
台湾の学生たちが、
馬英九政権がかってにきめ売国政策を撤回するようにと、
大規模デモを行い、
結果、それを実現させましたね。

前の李登輝総統の時代と違い、
馬英九政権は、親中派です。
独立派ではないんですね。

だからこそ、おそろしい。
いつ、中国に飲まれるかわからないという事なんですね。

ニュースでは馬英九の側近の台北市義が、
収賄で逮捕され懲役10年の刑が確定したといっていました。
そろそろ馬英九政権も終わりなのかもしれませんね。

次は、独立派だといいんですが。。
  


Posted by kana2 at 10:40

2014年10月01日

カカオが高くなった

こんにちわ。

今日も飲んでいますか?
ワタシは飲んでいます。
ぐびぐびと。
ぐびぐびと飲んでいます。

今日はすでに3杯目
もうガッツしのんでいますね。

もう本当にのみまくりですね。
コーヒー。
これは現代社会にいきるワーカーには
欠かせない飲み物だと思います?
たぶん。

そうです。
本当においしいんですよね。
コーヒー
まじうまいです。

で、そんなおいしいコーヒー。
なんかやばいそうです。
そのやばい原因はエボラによってやばい
っていう事なんですね。

なんでもカカオ豆の相場。
1トン当たり約39万円(イギリス)
あるいはニューヨークでは約37万円と
高くなっているというんですね。
この高値というのは、
3年半ぶりというんですね。

なぜかというと、
エボラが大流行している西アフリカが、
カカオ豆の産地のガーナやコートジボワールにまで
拡大するんじゃないの?
っていう恐れがあるからなんですね。

だから高くなっているというわけです。
これはワタシてきには、がっでえむて感じですね。
安価で大量においしく飲めるのがコーヒーなのに、
その値段があがるとか。。。
うーん。
エボラ許すまじですね^^;;
  


Posted by kana2 at 16:00

2014年09月05日

中国の侵略再び

こんにちわ。
またです。
またまた中国が侵略を開始しました。

当然日本国内の中共工作員は大喜び。
反日売国報道機関も、諸手を上げて喜んでいます。

中国がベトナムの領海である
パラセル諸島にたいして、観光ツアーを開始しました。

これは、韓国が不法占領している竹島とどうとうの方法ですね。
さすが中華思想の国は、
やることが全く同じです。

中国は大朝鮮と呼ばれることもありますが、
だんだんと韓国とやっている事が似てきましたね。

ベトナム政府はもちろん、これに対して批判。
ベトナムの主権に対する深刻な侵害である。
と声明を発表しました。

そらそーですよね。

ベトナムは観光にきた奴らを攻撃すべきです。
そして次々と拿捕すればいいでしょう。
中国は文句をいってくるでしょうが、
国際社会はすべてベトナムに味方です。
  


Posted by kana2 at 11:40

2014年08月01日

アルゼンチン

アルゼンチン

といえば、バックブリーカーですね。
そうだよね。
その通りだよね。

まぁ実際にどんな技かは、
全く持って覚えていませんけど、
なんか抱えあげて背骨をぎしぎしとやる。
そういう技であることは理解してます。

アルゼンチンバックブリーカー。

で、この技で有名なアルゼンチンが、
まーたーまたまたデフォルトに陥ったそうです。
デフォルトです。

債務不履行です。

お金が返せなくなっちゃいました。
っていう話です。

わぁ大変だぁ。って思いますよね。
ワタシも先日まではそう思っていました。
ところが、アルゼンチン。
デフォルトするのは、なんと13年ぶりなんだそうです。
今までにも何度もデフォルトしているんだって。

ようするにお金返さない大国だったわけです。
こまりものですなw

アルゼンチンはデフォルトするのがデフォルトだったわけですねw
  


Posted by kana2 at 18:54

2014年07月03日

金正恩が激太りしたらしい

こんにちわ。
今日はかなりのビッグニュースがありましたね。

北朝鮮との交渉結果にともなって、
日本が独自に行っている北朝鮮への制裁を
一部解除する。

そういうことになったそうです。

これは重大なニュースでしょ。
北朝鮮といえば、拉致国家。
去年くらいから、核実験をたくさんしたり、
弾道ミサイルをぽんぽんと発射したりと、
相変わらずのならずものぶりを発揮していますけど、
最近はだんだんと変わり始めていますね。

ずっと中国に頼っていた北朝鮮。
それが、中国は敵だ!
と言い始めているんです。
何があったのか。
まぁ中国に国が飲み込まれることに対する危機感が、
今年初めの粛清に現れているんでしょうね。

その北朝鮮。
王様の金正恩が、激太りしているそうです。
ぷくぷくだそうです。

まぁストレスからくるものですかね。
北朝鮮の大多数は激ヤセなのに、
王様だけがふとっている。
ある意味、実に王様らしくていいかもしれませんねww
  


Posted by kana2 at 21:33

2014年06月01日

韓国で行われる 人狩り

ででででーーー
でででででーーー でででーでー
でででーでででーでーでーー

はい。
誰もが知っている?
モンスターハンターの曲ですね。

モンスターハンターのCMでこういうのありましたよね。

人狩り行こうぜ!!!

こわいですねえ。
まぁ一狩りですけどね、実際は^^;;

でもこれ冗談じゃないんです。
お隣の韓国。
はい。
日本の敵国ですね。
乞食国家は何かあるとすぐに日本に賠償金おかわりを要求してきます。
まさに乞食ですね。
マジきんもーっ☆
って感じですが、嘆いてもしかたない。
そこに韓国があるんですから。
悲しいことに。

さて、その韓国では実際に 人狩りが行われています。
これ、文字を間違っているわけじゃなくて、
真面目に 人 を狩っているいるわけです。

これ冗談じゃないんですよ。
韓国では身体障碍者は人とみなされていません。
そこで、人狩りが身体障碍者をさらって、
さまざまな単純労働の労働力として強制労働させているんです。
今年にはいってからも、そういった問題が多発しており、
実際に逮捕者がでています。

おそろしい国ですね。
その国が、慰安婦がどうのこうのと捏造を叫んでいるわけです。

やはり自らを省みることができないというのは、
ある意味すごい能力ですよね。
  


Posted by kana2 at 16:44

2014年05月02日

中国は何時まで持つか?

すでに軋みはじめている中国

いくら人民解放軍を使って、抵抗する勢力を殺しまくったところで、
人口のすべてを消し去ることはできません。

インターネットの時代。
情報統制で、必死にネットに出回る、
暴動やテロの情報をけして回ろうとも、
一瞬でものった情報は、
それを見た人たちの心に残ります。

中国の嘘つき経済成長はすでに崩壊を始めていますね。
先日は、中国の巨大都市天津がデフォルトしたのではないか
という話がでていました。

それ以外にも、
中国国内には誰もすんでいないゴーストタウンが乱立。
多くの人たちが給料さえもらえずに、放置されたり、
仕事をうしなって失業者となっています。
では農業は?
農地をどんどんとつぶし、誰もすまない使わない施設をつくりまくり、
もはや農業を回復させようとしても、
多くの時間がかかるようになってしまっています。
そして毒。
毒 毒 毒
中国はすべてが毒に汚染されています。

中国国内で生産された食物は基本毒だと思って間違いないでしょう。

昨日習近平国家主席を狙ってテロが、
ウイグル自治区で発生しました。
すでに崩壊間際にきた。
閾値寸前にあるのが今の中国です。
共産党当局は必死に反日を繰り返し、
国民の不満を日本へと向けていますが、残念ながらそれは
あまり功を奏していないようです。
人民の本当の敵は中国共産党である。
多くの人民が、本心ではそう思っているんでしょうねぇ。
  


Posted by kana2 at 12:34

2014年04月01日

つーか眠い

こんにちわ。
今日はいい天気ですねぇ。

ついに4月1日ということで、
今日から新年度のスタートとなりましたね。
そして、新しい税制のスタートでもあります。
4月1日。
今日から消費税が増税ですよ。
3%上がって8%になりましたね。
いやですねぇ。
嫌だけどどうしようもない。
まぁ我慢するしかないもんね。

嫌だからといって、払わないわけにはいかないわけだから。

消費増税で嫌なことは確かだけど、
新年度が始まったという事で、
気合いを入れ直してがんばるぞ!って思ったりしますね。

4月になって春になって一番いいのは、
やっぱり暖かい春の日差しですね。
朝晩はちょっとだけまだ肌寒いけど、
日中はあったかいもんね。

今日もぽかぽかとしていますし、
日差しのあるところにいると、
なんか段々と眠くなってきてしまいます。
うーん。
眠い眠い・・・
  


Posted by kana2 at 17:00

2014年02月02日

ウォーキング

こんにちわ。
暖かい季節となっています。
いや、それは違いますね。
あたたいです。
なんか全国的にあたたかいそうです。
これは、どう見てもあれですよ。
異常気象です。

なんか異常気象っていうと、
寒くなったりふぶいたりって、そういうことをの方を
想像しがちですけど、
普段寒くてたまらない季節に、暖かいっていうのも異常気象ですよね。

まぁ来週は寒くなるそうですけどね。
でも、おかしいのはおかしいですよ。
だって最高5月上旬並みの気温っていうんですから。
まぁ運動するには最適ですけどね。

最近夜にウォーキングをしているんですけど、
結構身体の調子が良くなっていい感じです。
でもこれもデメリットがあって、
寒いと肩とか首とかがこるんですよね。
うん。
健康にいいのか、悪いのか
いまいち不明って感じですね^^;;
  


Posted by kana2 at 14:17

2014年01月03日

新年だけど

新年ですねぇ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやぁめでたいお正月ですね。
正月なので
テレビも正月特番ばっかりながしてます。
まぁそりゃそうですけど、
もうちょっとどうにかならないのか
って思ったりもしますね。
毎年のことですけど、
もっと面白いほうがいいんじゃない。
なんかつまらない。
くだらない。
って思ったりします。

でも考えてみたらまぁあれですか。
だからこそ伝統的なお正月なのかもしれませんね。

逆に変えてしまったらだめなのかも。
なんか、ぼけらーっとした状態で
適当にながしておく。
そんな正月特番を流す。
それこそが、日本のお正月なのかもしれませんね。

今年の連休は長いところは9連休ということで、
かなりの人があちらこちらに行っていると思います。
ワタシは家でごろごろですけどね^^
ちなみに初詣はちゃんといきました。
今年もよろしくお願いしますね。
  


Posted by kana2 at 14:02

2013年12月01日

タイの反政府デモでついに死者が

タイでは今反政府デモが起きていますね。

これは、失脚した元大統領が、
タイ国内にもどっていいかな?
良いよね。
いいことにしよう
っていう法案を提出した、とうそうとした
現大統領に対して、

ふざけるなぁああああああ

ってことで発生したものです。

なんでも、今の大統領って、
元大統領の弟なんだとか、なんだとか、、、
国外退去命令がでている兄を
国内に戻そうとしているんですね。

それで、反政府運動がおきたわけです。
大規模なね。

反政府側がいれば、
政府支持派もいる。
当然ですね。

この二社の間で激しい争いが起きているんだそうです。
ちなみに、死亡した男性は
何者かに発砲をうけて、
2発の銃弾を受けて死亡したそうです。

うーん。
こわいこわい。

デモが起きるのはまぁ仕方ないとしても、
穏便に行ってもらいたいものですね。
でも、死者がでたことで、更に激化するのかも。。。
いったいタイはどうなってしまうんでしょうね。
  


Posted by kana2 at 14:44

2013年11月03日

いいね!売ります

いいね!って買う事ができるんですね。
まぁワタシはフェイスブックはやっていないので、
はっきりいってどうでもいいんですけどね。
フェイスブックには、
いいね!
っていう支持率を表す意思表示ができるボタンがあるんですね。

投降に対して、いいね!
が多いと、この人は支持されている。
っていう感じの目安になるものです。

フェイスブックじゃなければ、
例えばツイッターとかなら、
フォロワー数が、人気の目安になる
みたいな感じかな。

ツイッターはやっているので、
フォローされたらされたでうれしいけど、
そんなに必要なものかねぇ
って思うけど、
そこに必死になる企業とか人とかも多いんだろうね。
だから、
いいね!を売る企業とか
フォロワーを付けるサービスとかがあるんだろうから。

まぁこういうのって要するに
ステルスマーケティングの一種なんだよね。

一般大衆が支持しているってみせかけて、
実は企業のサービスで大量の人が支持しているように見せかけているだけなんだから。

ネットではこういうのが当たり前のように行われているから、
本当に人気なのかどうかは、
気を付けないといけないね。
  


Posted by kana2 at 12:14

2013年10月23日

大企業=安定?

最近マザコン男子がモテるんだそうです。
女子の声を聞いてみると、「お母さんを大切にする男性はいい人だし、優しそう」というイメージで、
むしろ好印象なんだとか。
親を思う気持ちは大切ですけどねえ。
お母さんと手をつないで2人で買い物に行ったり、お母さんと一緒に寝たりする男子もいるそうですよ。
ワタシはさすがにイヤだなあ^^;

高収入の男性はマザコンが多いんですって。
母親に認めて貰うために勉強を頑張るから、結果いい高学歴→いい会社→高収入、になるんだとか。
そりゃ収入があるにこしたことはないですけどねぇ。

会社なんていつどうなるかわからないよ!って言いますけど、
やっぱり大企業は安心感があるし、収入も安定していますよね。
最近、大手の企業の求人を色々探しています。
マザコン男子との出会いはごめんですけどね!  


Posted by kana2 at 19:15

2013年10月01日

パンダとオーストラリア

パンダってかわいいですよね。
でも、なんか絶滅危惧種で
もうレッドデータって感じのいきものです。

先日ありましたよね。
ニュース。

中国のパンダの保護センターとかで、
赤ちゃんパンダが14匹くらい、
わんさか。わんさかと生まれて、
赤ちゃんぱんだがごっそりといっぱいベッドに寝転がっている。
そういうニュースでした。
かわいかったなぁ。

みましたか。

こういうのって、なかなかないみたいですね。
レッドデータだし。

でも、日本でも結構パンダがうまれているんですよ。
しってました?

パンダがぽろぽろとうまれているのは、
和歌山のアドベンチャーワールドっていうところ。
ここには、パンダがたくさんいるんですよ。
赤ちゃんパンダも2年い1回くらいうまれているはず。
パンダって双子で生むことがおおいみたいで、
前にいったときも、双子の赤ちゃんパンダがかわいく
ミルクをのんでいました。

でも、みんながみな赤ちゃんをうまれるわけじゃないのは人間もパンダも同じ。

オーストラリアではパンダの繁殖がうまくいかなくて
こまっているそうです。
上野動物園みたいですね。
というわけで、中国のパンダから精子を輸入して
人工授精することを考えているそうです。

なかなかむずかしいものですねぇ。
  


Posted by kana2 at 16:32

2013年09月01日

新型ガラケー

スマートフォンつかってますか?
もうすっかりおなじみとなり、
普通の人たちも使うようになったスマートフォン。
スマートフォンはサイコーに便利ですよね。

まぁ単純に手のひらにのるコンピュータ。
しかもそれが常にネットにつながっている状態。
そんな感じの端末ですからね。
便利なのは当然ってものです。

そのスマートフォン全盛の時代ですが、
今でもガラケーの方がいいっていう人は結構いるもんです。
まぁスマホをものすごく便利に使っているワタシとしては、
ガラケーなんて、正直もう戻りたくないものでありますけどね。
ただ、一ついいなって思うのは
電池の持ちの良さですね。

物凄い持ちますから。
スマートフォンなんて、下手したら1日もんたいないもんね。
ガラケーなんて、待ち受け状態だったら
それこそ数日間は全然へっちゃらです。

かくいうワタシも実はガラケーとスマホの二台持ちだったりするわけですけどね^^;;
だって、電話はやっぱり電話機の方が便利ですもん。
それに電池も持つしね。
スマホはあれこれといじっているので、
いざという時に、電池がなくなりやすいんですよね。

という要望に応えてなのかどうか知りませんが、
auから新しいガラケーが発売されたそうです。
二つ折りで、キーがついていて、防水でっていう
いわゆる懐かしのガラケーのカタチですね。

まぁワタシは買う事はないけど、
やっぱりガラケーが欲しいっていう人たちには
需要があるんでしょうね。
  


Posted by kana2 at 17:34

2013年08月04日

仏像泥棒の韓国人控訴

盗人猛々しい。
というか韓国人なのでしょうがないか。
自分達は絶対に悪くない。
なぜなら日本になら何をしてもよいという教育を
韓国社会全体で受けてきたんだから。

日本にある文化財は、
すべて日本が韓国からぬすんだもの。
だからそれを取り返すことは
民族的英雄行為。
罰するとかありえない話であり、
それ自体が日本が歴史を反省していない証拠


まぁこんな感じで思っているんでしょう。
現実として、
韓国の「裁判所」が対馬から盗まれた仏像を
日本に返還してはならないという判決を出しています。
ね。
狂っているでしょ。韓国って。
こんな国を韓流とかいって喜んでいるとか、
愚かでしょうかないでしょw
バカにされているのに、きゃーきゃーいって喜ぶとかwww
マジでありえませんよね。

戦後60年。
日本統治時代を知っている、まともな韓国人も
どんどんと減ってきて、
それどころか、親日的な人間だ!
という韓国人は、韓国政府が社会的に抹消してきた。
それが韓国の歴史です。
真実を消し、嘘を教え続けて60年。
政府から国民まで、そう反日になるには十二分に長い時間が経ちました。

これが、韓国と言う国です。
お人よしの日本人もいい加減、韓国が敵国であると
認識しましょうね。
  


Posted by kana2 at 15:00

2013年07月03日

尖閣の動向

中国の軍事的脅威が日に日に強まっています。
東南アジア諸国連合のフォーラムでは、
中国は、自分達に対して強まる警戒感を解こうと
必死になっていましたが、
口ばかりで実態が伴わないのが中国。
中国の口だけ外交に騙される国はいないでしょう。

口では平和だのなんだのと言っているくせに、
やっている事を軍事力を持った侵略行為。
それが中国の姿です。

南シナ海で、自国の領海を侵略されて、実効支配されている
フィリピンは、
自分達の領海を不法占拠している中国を提訴、
国際司法裁判所にでてくるように訴えていますが、
中国はそれから逃げています。
勝つことができない事を理解しているんでしょう。

東シナ海でも、同じく
日本の領海である、尖閣諸島をわが物顔で航行している中国。
昨日は、中国の石油企業の調査船が、
尖閣沖で調査活動を行っていたそうです。
まさになめ腐った態度ですね。
注意をすると、中国の排他的経済水域だと
そうのたまわったそうです。

日本人として注意すべきなのは、
こういった中国の対外的な脅威もそうですが、
国内に存在している中国共産党の工作員たちに騙されないようにすること。

中共の工作員を見分けるのは簡単です。
人権だの平和だの、軍はいらないだの叫びながら、
何故かその矛先を日本とアメリカにだけ向けて、
実際に侵略をしかけてきている中国や韓国・北朝鮮には
なんら文句をいわない。
これだけで見分けることができます。

耳を傾けないように、注意する必要がありますね。
  


Posted by kana2 at 10:56

2013年06月02日

韓国に原発管理能力皆無

おそろしい事実が発覚しました。
日本も他人の事をいえた義理ではありませんが、
福島原発の大爆発事故を起こしているのでね。
でも、一応部品とか建設とか
そういうのは真面目に行って建設しています。
まぁ利権関係者が
断層があるのに、
見えない聞こえないをして、
無理やり自分の持っている土地を利用して、
原発を立てたっていう話もよく聞きますけどね。

ホント、巨額の金が動くところには、
そういう売国奴や利権だけを優先するクズが群がってきます。
でも建設するもの自体はまじめに作っています。
そりゃ当然です。
手抜きなんてしたら恐ろしいことになりますからね。

真面目につくっても事故が起きるときは起きる。
そりゃそうです。
人間が作ったものですから。
完璧なんてことはありませんね。

さて、恐ろしい事実とは何か。

韓国も原発を持っているんですが、
なんと、その原発で使われている部品。
書類に手を加えて嘘の結果を報告していたんだそうです。
もうめちゃくちゃですね。
幾らでも不正やり放題ってことです。

この不正を行っていたのは、なんと試験機関。
試験機関自体が不正を行っていたのだから、
当然まともな結果がでるわけもなく、
まともな物もできるわけがない。
すごいですねぇ。
ものは原発ですよ?

因みに原発の案勢性能評価についても同様で、
問題があった原発もぜんぶOKという評価をだしているそうです。
まぁここでも金が動いているんでしょうね。
というか、まぁこういう国に原子力とか
管理してほしくないんですけどね。
つーか、どこの国も
核のゴミ問題を解決できていないんだから、
いい加減原子力発電からの
離脱を考えた方がいい時期にきていると思います。

ほんと、ごみどーすんでしょうね。
  


Posted by kana2 at 13:43

2013年05月04日

羊頭狗肉ではなくて

いやぁマジキモイ。
皆さんも、なんども言いますけど
中華人民共和国には絶対に旅行しない方がいいです。
寿命をぐんぐんと短くしたいなら別ですけど、
さらに中国に旅行なんていかないという人でも注意が必要です。
スーパーで安いからといって、
中国産の食品を買っていませんか?
まさか買っている?
それ、絶対にやめた方がいいです。
理由は簡単。
キケンだからです。
毒物や薬物に汚染されていたり、
そもそも、食品ではなかったりするからですね。

中国でのニュース。
中国の公安当局は、
ひつじの肉を販売していたグループや人間など、
計2010件を摘発して、合計3576人を拘束したということです。

一体なぜ?
はい、もう想像がつきますね。
要するにあれです。
またまたニセモノの食品を販売したんです。

つまりどういう事かというと、
コイツ等がひつじ肉といって販売した肉。
これ実は、ネズミやキツネの肉にゼラチンを混ぜて
つくった人口肉だったんだって。。。

おげぇえええええ
  


Posted by kana2 at 19:08

2013年04月02日

エイプリルフール

昨日はエイプリルフールでしたね。
なんか面白い事ありましたか?
ワタシはとくになかったなぁ。
まぁネットでいろいろと嘘サイトは見ましたけどね。
今年はそれほど面白いサイトはなかったなぁ。

あ、でもauのzzzPhoneBedは少し楽しかったかな。
紹介しているへんな外人のオタクのおっさんのテンションが
すごかったw

ベッド大のスマートフォン。
設置型で動かすことはしないで、ねたまま使いますとかw
まぁある意味あったら面白いよねぇって思いながら見てたけどねw

そうそう、あと橋下市長がツイッターで
メディアに反撃予告を書いていたなぁ。
毎日頭にきた新聞を切り抜いてためているとかw
あと、自分は精神異常者なので
気に入らない人はフォローはずしてくださいとかw

まぁブラックなジョークでしたね。

でも、今年はちょっと小ぶりな話であんまりビッグな嘘はすくなかったかも。
どかっと大爆笑な話があるとよかったけどねぇ。  


Posted by kana2 at 10:42