2016年07月15日

東芝

こんにちわ。

最近いい話を全然聞かない東芝。

しかし今日久しぶりのニュースをみました。
東芝がアメリカ企業と協力して、半導体工場をつくっているんですが、
これからさらに1兆3千億円あまり追加投資して、
さらなる増強に努めるそうです。

ということで、これが行われれれば、
さらに日本国内の景気がよくなるってことです。
日本国内での工場ですからね。

まぁ残念がなら、ものすごく自動化が進んでいる工場なので、
雇用改善にはそれほど貢献しないかもしれませんが、
投資された費用によって、
日本国内の企業が潤えば
内需の拡大につながりますからね。

だから、頑張ってもらいたいと思います。

東芝以外にも、大手企業は、
こういうふうにどんどんと日本国内でも投資を活性化してもらいたいですね。
そうすれば、さらに雇用が改善され、
内需も拡大して、
日本国内の景気がよくなりますからね。



Posted by kana2 at 17:03